大野城市にて住宅塗装がいよいよ終盤へ入りました
2022.06.01
大野城市にて住宅塗装がいよいよ終盤へ入りました
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。
本日は大野城市にて住宅塗替えをおこなっている現場へ、確認へ行って参りました。
外壁はほとんど終わり、イメージもすっかり変わりました。
既存の明るい色からガラッと変わり、黒を基調にしたモダン住宅へと変わりました。
外壁以外も軒や付帯関係も黒色で統一をされております。
屋根においては、アスベストが含まれた素材のため、高圧洗浄が出来ませんでした。
お客様にもご了承を頂き、塗装ではなく別の方法で対応して頂きました。
昔の職人さんは人体への弊害などはお構いなしで塗装をされていたようですが、
年々規制も厳しくなり、弊社では塗装は実施しない方針で対応しております。
時代の流れに逆らえないです。
住宅全体の色が変わりましたので、ビフォーアフターがとても楽しみです。
下記の画像にて柱の上部が塗装されていない場所があり、今回判明しましたが、
新築後、塗装が初めてと伺い驚きました。
見えない箇所は塗られていなく、酷い施工をする会社もいるもんだとビックリです。
今回は私達がしっかり塗り込みましたので、お客様にも安心をして頂きたいです。
大手のハウスメーカーもしっかりしていそうで、していない感じがしました。
皆さんも普段見ない様な箇所は、意識して確認してみてはいかがでしょうか?