福岡市博多区にてビル屋上にて外壁塗装を施工致しました。
2021.08.04
いつもお世話になっております。翔栄の髙山です。

昨日よりビル屋上にて、塔屋外壁塗装を施工致しております。

養生をおこない、下地処理、下塗りまでを1日目におこないました。

ビルの屋上で両隣に高いマンションに挟まれるかたちでしたので、日陰が多く、

下塗りの乾き待ちが長くなりそうでしたので、その日は他の現場へ行きました。

下塗りの材料はシリコンクラフト採用し、細かなクラック等も補修可能な塗料です。

2日目は外壁の中塗り、上塗りをおこない、鉄扉、竪樋の塗装を実施致しました。

中塗り上塗りはセラMレタンを塗布、鉄扉には錆止めハイポンを入れ、

ファインウレタンで中塗り、上塗りを行い仕上げました。

脚立が立てにくい箇所も有りましたので、安全面を考慮して長柄塗装致しました。

長柄はローラーに付いている塗料の状態を確認しずらい為、難しい塗装作業となります。

長年の経験がモノを言う作業で、ひとつ間違うと飛散してしまいます。

通常は手で見える範囲でローラーを転がしますが、高所の塗装ではそれが不可能です。

感覚で塗装を行う為、経験が無い職人には難しい工程となります。

鉄扉、竪樋においてはお気持ちでサービス塗装として、施工致しました。

弊社では、お値段以上の施工管理を心掛けております。

気になる箇所、お見積に含まれてない箇所でも、気になる箇所は進んで対応致します。

「翔栄さんに頼んで良かった」その言葉の為に、明日もどこかでローラーを転がしております。

2021.08.04 16:49 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -