会社の方針とは?営業活動の真意とは?
2021.06.15
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日は現場調査の為、久留米市へ行って参りました。

ご高齢の施主様で一人暮らしのご様子でした。

お孫さんが代わりに弊社へお問合せして頂き、現場調査をする事となりました。

弊社に辿り着くまで、多数の営業会社がお見積りへ訪ねてこられたと伺いました。

中には勝手に庭に入り、外壁の傷みを指摘されたと聞きました。

ご高齢者を狙って、通い営業をされる方、不安心を仰いで直ぐに工事をせがむ方、

現場管理をしない方、多種多様な業者がこられたと伺いました。

現に外壁の至る箇所に手の後や触った後がチョーキングで残っておりました。

見かねたお孫さんが弊社のクチコミを見て、ご連絡に至ったと聞きました。

その事を聞いて率直に思ったことは、この業界も信頼関係が乏しいのが現実なんでしょうか。

そこまでしないと仕事が決まらないのか?そうでは無いと思います。

現に弊社では営業をする事より、お客様からご連絡を頂き、そこからお見積りとなる事が多いです。

営業マンを会社で雇うと、当然その人件費が発生し、支払う価格が上がりますので、

工事費も当然ながら上がります。

自社で一括管理していれば、コストを抑え、お客様のご要望に限りなく近付く事が出来ます。

会社などで方針が色々だと思われますが、弊社では営業活動よりも、

ひとつひとつの現場管理へ尽力しております。

そしてお客様より「翔栄さんに頼んで良かった」と言われ、確かな結果を残す。

それが翔栄の方針かと思います。

2021.06.15 11:03 | 固定リンク | その他

- CafeLog -