福岡市西区にてアパートの屋根塗装が開始致しました。
2021.03.29
お世話になっております。翔栄の高山です。

先週末は福岡市西区のアパートにて、屋根塗装外壁塗装に立ち会って来ました。

下塗りのシーラーまで終わっていましたので、中塗り、上塗りと進めました。

春とは言え、屋根の上は初夏を感じるぐらいの気温で、ヘルメットの中は汗で蒸されていました。

ローラーが入らない、板金部分や樋廻りは刷毛で塗装していき、見えない箇所も塗装致します。

屋根塗装をおこなう際は、太陽の光で反射する為、塗り残しが確認しずらい場所です。

面倒ですが、目視で再度確認をして回る様にしております。

自分ではちゃんと塗布したつもでも、見直すと意外と見つかるものです。

中塗りをきっちり入れていれば、上塗り塗装がスムーズに進みます。

外壁塗装も同様に下塗りまで済ませてあるので、中塗り、上塗りという工程です。

屋根の角度とは違って、外壁は直角ですので塗料の付ける量を間違えると、

下へドバドバと落ちて行きます。

こちらのアパートはタイル風のサイディングで、タイル廻りに目地が四方に御座います。

目地間は塗料が入りにくくなっており、塗布する時は目地廻りを目視し、

入りきれていない箇所を徹底して塗装致します。

アパート裏が分譲マンションの駐車場でしたので、作業前にはカーシートを被せ、

連絡先を記載した張り紙を設置致します。

工事期間中は近隣様にもご迷惑をお掛けしておりますので、

出来る限り早めに工事が終了できるよう、安全確認を怠らず、作業を進めて行きたいと思います。

2021.03.29 14:33 | 固定リンク | 屋根塗装

- CafeLog -