福岡市西区にてリハビリテーションの外壁塗装・屋根塗装が完了致しました。
2020.08.27
ご無沙汰しております。翔栄の高山です。

福岡市西区において、リハビリテーションの外壁・屋根塗装が完了致しました。

外壁は平らな壁が多く、さほどの手間は御座いませんでしたが、

屋根塗装においては、この時期ならでわの熱射が襲い掛かってきます。

同じ場所で作業を長時間すると靴裏が溶け、引っ付いてしまいます。

塗った屋根の箇所を靴で踏んでしまうと、当然色がムラになってしまいます。

上手く塗装した箇所から逃げながら塗布する必要があります。

今回の屋根は直射日光を浴びる時間が長く、塗料がボロボロで傷みも凄い屋根でした。

下塗を念入りに2回行い、上塗を1回入れ塗料の強度を高めました。

こちらの屋根は、勾配がきつく、屋根足場を入れましたが、足元はとても不安定です。

必ず安全帯、ハーネスを着けてからの作業を徹底致しました。

良い仕上がり、速い仕事が出来たとしても、身体が一番大事です。

面倒くさがらずに安全帯の徹底を今後もおこなって行きたいと思っております。

今回の現場では、ゲリラ豪雨や強い日差しで天気には恵まれませんでしたが、

いつも通りの妥協をしない、塗装スタイルで職人さんには頑張ってもらいました。

お陰様で施主様より、仕上がりを満足し、綺麗になりましたとお褒めの言葉を頂きました。

天候不順にもかかわらず、2週間で施工を終えれました。

職人さん、毎日、暑い中お疲れ様でした。

2020.08.27 14:24 | 固定リンク | 屋根塗装

- CafeLog -