六本松にてマンション足場工事の為、歩道の誘導を行いました
2022.05.27
六本松にてマンション足場工事の為、歩道の誘導を行いました
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。
本日はお昼前に六本松の現場にて、歩道の誘導を手伝って参りました。
歩道を作業トラックが占領している為、道路を区画して歩行者を誘導しないといけません。
自転車と歩行者が交互になってしまうと、怪我をする恐れもありますので、
歩道を使用している期間は、必ず誘導員の配置が義務付けられています。
とはいえ、誘導員も1日中休まず働かせる訳にも行きません。
休憩をちゃんと取って頂き、その間、弊社の社員で誘導をおこないます。
ベビーカーを押している主婦の方、シルバーカーを押しているご高齢者、
自転車で駆け抜ける方、色々なタイプの方が歩道を利用されています。
それぞれに応じた対応が求められます。
シルバーカーを押している方が居たら、前方から自転車が来る場合は停止を促し、
焦らず、ゆっくり渡って頂くようにお願い致します。
自転車で急いで駆け抜けそうな方には、ゆっくりお願い致しますと声を掛けます。
私達が出来ることは、安全に離合が出来るようにお願いをする事ぐらいで、
それ以上もそれ以下も御座いません。
1日も早く、足場の組み立てが完了し、歩道を開放出来るように努めたいです。