福岡市南区向野にてマンション外壁補修前の打診調査をおこないました。
2021.10.22
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

昨日に続き、マンション外壁補修前の打診調査をおこなって参りました。

打診棒で外壁全体を叩いて、タイル内の空洞を探してから印をうちました。

損傷がひどいタイルに関しては、今後タイル張替え工事をおこないます。

7階から2階までを昨日終えましたが、反復作業ですので凄く地味な作業となります。

足場があるうちに外壁を補修しておかないと、数年後タイルが剥がれ落ち、

落下してから通行人の方へ当ったりすると大変な問題となります。

不備がある危険な外壁タイルは全て補修をする予定です。

打診のついでにエレベーター内の養生もおこないました。

エレベーターで材料を運ぶこともあまりないのですが、万が一も考えられますので、

施工前は共用部やエレベーターの養生は欠かさずにおこないます。

居住者様が利用する空間だけに、ただ養生をするだけではなく、見た目も重視されます。

出来る限りテープの切り口を合わせたり、プラベニを均等に張り付けます。

適当に養生してただ養生するのでは無く、利用する方が快適に移動する事ができる環境、

利用者の目に入る、見た目も大切となってきます。

至る所で止めているテープがはみ出たり、プラベニがボロボロだったり、

正直にも見た目が良いとは言えません。

そういった細かな気遣いも施工を進めるうえで、大切な過程と思っております。

   
2021.10.22 14:29 | 固定リンク | その他

- CafeLog -