大分県にてガソリンスタンドのリニューアル塗装をおこないました。
2021.09.25
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

昨夜、月曜日から出張で大分へ行っていた班が帰社致しました。

別府周辺で2件のガソリンスタンドを塗替えました。

2019年4月1日に昭和シェル石油と経営統合した新生の出光興産が、

新たなサービスステーションブランド「アポロステーション」を立ち上げ、

それに伴って、2023年末までに出光SSとシェルSSのすべてがアポロステーションに

切り替わることになります。その一部リニューアル塗装を弊社で施工を致しております。

シェルはオレンジ、出光は赤とスタンドカラーは決まっておりましたが、

今回のアポロステーションは両方のカラーを取り入れ、ベースカラーは白とグレーでした。

看板にてオレンジと赤色のグラデーションでメインカラーが決まっております。

こちらの箇所は塗装しない箇所ですので、看板として設置する形になっております。

防火壁等に施されたロゴやメインカラーは、剥離剤を塗布してから、一旦剥がします。

綺麗に下地処理をしてから再度専用塗料にて塗装をおこないます。

昔はエッソやゼネラル、モービルなど色々なスタンドが存在していましたが、

時代の流れで合併、経営統合などで姿を消して行きました。

同じ様にシェルと出光も姿を変えて行くのでしょう。

時代の切り替え時に外壁塗装として携わり、各県、各町へ今後も出没致します。

新たな門出に立ち会えている事へ感謝し、今日もどこかで翔栄は塗り替えを行っております。

- CafeLog -