こらから外壁塗装を行うマンションを視察して参りました。
2021.08.25
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

福岡市東区にある某マンションにて外壁塗装の施工準備が始まりました。

昨日は工事の際に必要となる仮設足場の設置工事が行われました。

マンション自体は10階建てで、横に低くて横長の作りになっています。

外壁はタイル作りで塗装は手を付けません。

バルコニー内の壁、内壁、軒天、ボーター、共用部は壁全体を塗装致します。

規模が大きめなので、1日2日で終わるレベルでは御座いませんので、長期期間通いになります。

大規模マンションですので、居住者様の離合も多く、作業時には十分注意が必要です。

弊社の職長は、マンションの施工には慣れているので、工程の不安は御座いません。

多くの作業員が出入り致しますので、それぞれに声掛けをおこない、

マナーと安全対策を徹底して施工に取り組みます。

お盆前ぐらいから、秋雨前線の影響で梅雨空がずっと続いておりますが、

マンションなどはあまり雨の影響を受けない現場となります。

現在施工をおこなっている大型マンションも影響を受けず施工が進んでおり、

今月末で目途が経ち、完了間近です。

これからコロナウイルスの影響も強くなり、福岡も連日感染者が増えており、

いつ現場でクラスターが発生するかわからないレベルまで来ております。

東京はロックダウンの可能性もあるくらい、感染者が増えておりますし、

悪天候に追い打ちをかける形でコロナが存在しております。

そんな中、社内から感染者が出てない事、途切れずに仕事がある事。

感謝の気持ちを忘れず、これからも精一杯頑張りたいです。

        
2021.08.25 08:35 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -