福岡市博多区解体工事をおこなったマンションにてエアコン取付
2021.07.30
いつもお世話になっております。翔栄の髙山です。

本日は博多区住吉にて改修工事中のマンションにて、空調工事へ立ち会いました。

屋上にエアコン室外機を設置し、3階にエアコンの設置をおこないました。

冷媒配管、ブレーカー共に延長作業をおこない、機械の設置となります。

解体工事が5階4階と済み、これから内装工事が始まりますが、

3階と2階には入居者が居る状態です。

テナントには企業様が入っていますので、業務中の工事となりました。

出来る限り音を出したくないのが本音ですが、工事中はどうしても出てしまいます。

速めに仕上がるように職人さんへ念を込めながら、立ち会いを行いました。

私達は普段は外壁塗装を施工致しますので、普段見ない工具が多々御座いました。

室外機へガスを充填する機械や冷媒配管を曲げる機材など知らない物ばかりでした。

「餅屋は餅屋」という言葉がある様にその道の職人に任せるのが一番です。

改めて今日立ち合いをしていて感じました。

私達は外壁塗装が本職ですが、取引先やお客様からのご要望があれば、お悩みを解決致します。

専属の左官瓦屋さん、コーキング屋、内装屋、大工さんなど協力会社が多数います。

仕事の質もそうですが、やはり人間性を弊社は重視しております。

外壁塗装も同じく、プロフェッショナルとして作業内容だけではなく、

その後のアフターフォローや人と人の関係性を大切にしております。

明日はお休み前の土曜日です。


気を抜かず、1週間を終えれる様に勤めたいです。

2021.07.30 17:52 | 固定リンク | その他

- CafeLog -