高車作業車にてガソリンスタンドキャノピー塗装。
2021.06.03
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日は早朝のガソリンスタンドにて、キャノピー(天井)塗装を行って参りました。

キャノピーとは給油所内の天井になります。

皆さんがガソリンを給油する際に機械を操作する場所、その頭上になります。

機械を操作する場所は、アイランドと呼ばれるよく利用する場所になります。

ガソリンスタンドは車の離合が多く、仮設足場が組めないので高車作業車にて塗装を行います。

高車作業車にて作業を行なう際には、作業車の資格が必要となります。

そういった場所で必要になる資格については、弊社では無償でサポートしております。

技能の向上、安全作業の従事を心掛け、正しく施工管理をおこなっております。

作業中は、塗料の飛散防止で給油所の一部を封鎖致します。

給油が使用できる箇所へ誘導をしながら、周りの状況を把握し、作業を進めます。

ガソリンスタンドの施工では、来店者や自動車との接触、飛散が多い場所ですので、

色々な箇所での注意が必要となります。

それゆえに、ガソリンスタンドでの外壁塗装一部の業者しか施工に携われません。

施主様のお客様(来店客)対応と作業の進行を両立させないといけませんし、

何よりも任せて頂ける信頼関係が必要かと思います。

ですので、福岡県以外にも佐賀、熊本、大分、鹿児島と九州管内はどこでも施工致します。

夜間工事、早朝工事、遠方では出張工事とどれでも対応出来る、システムを構築しています。

任せて頂けるうちは、弊社でも出来る限りの施工を心掛け、結果として残します。

人との信頼関係会社との信用関係、大切に守って行きたいと思っています。

- CafeLog -