福岡市博多区にあるマンション大規模修繕工事にて外壁塗装、鉄扉の塗装が開始いたしました。
2021.03.01
お世話になっております。翔栄の高山です。

先週末は、マンション大規模修繕工事にて残り箇所の洗浄をやり、

その後、鉄扉塗装をおこなって参りました。

洗浄はいつも通り、上から下へ外壁を洗い、汚れを下へ流して行きます。

各階の窓、扉等を開始前に確認し、必ず洗浄をおこなう様にしております。

高圧での洗浄ですので、少しでも隙間があると中へ水が浸入し、

床が水浸しになってしまいます。

洗浄が終了してからは、非常階段にある鉄扉の塗装を行ないました。

あらかじめ、ペーパーでケレン作業は済ませてありますので、錆止めから塗布していきます。

ローラーが入らない箇所から、刷毛で塗って行き、ローラーで一気に塗装します。

汚せない箇所は、予め紙テープで養生をしてから、塗装致します。

各階1枚ありますので、10枚同じ作業を繰り返します。

錆止めは下塗になりますので、中塗り、上塗りで色が入り、

塗ったか塗っていないか、パッと見ただけでは区別がつきません。

それ故に、施工写真は大切な作業となり、施主様に提出する大切な資料となります。

弊社では、下地処理、下塗りなどはキッチリ施工を行い、過程をお写真でご説明しております。

中塗り、上塗りにも言える事で、公明正大に施工管理をおこなっております。

塗装後は、居住者様が誤って触ったり、洋服を汚されたりしない様に、注意書きを貼り、

注意喚起を必ずおこないます。

本日は、防水屋さんの作業とバッティングする為、一日空ける事となっております。

明日から、続きをおこなって行く予定です。

2021.03.01 13:49 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -